データ詳細
TURNIGY Programming Card

この装置はスピードコントローラ(ESC)を容易にプログラムすることができます、送信機のスロットル操作によりプログラムすることも出来ますが。このプログラム・カードは容易な操作で行うことが出来ます。また大きさもポケットにも入るサイズですので持ち運びも簡単です。
仕様
  1. SIZE: 92mm * 52mm * 6mm
  2. WEIGHT: 26g
操作面
  1. 上下のボタンでアイテムを選択し左右のボタンで値を決定します。
  2. ブレーキ:ブレーキ設定がONである場合、スティックがスロ―側に移動すると、モーターは直ちに止まるでしょう。
  3. カットオフタイプ:「ソフトカット」が選択されている時、ESCは徐々に出力パワーを縮小するでしょう。「カットオフ」が選択されている時、ESCは直ちにモータへの出力を止めるでしょう。
  4. カットオフ電圧
    • リチウムイオンあるいはLi-polyバッテリーの場合、カットオフ電圧は電池の数から、自動的に計算され、各セルのカットオフ電圧は次のとおり対応します。Low/Medium/High は 2.6V/2.85V/3.1V。例えば:3S Li=Poly、「ミディアム」遮断電圧がセットされる場合、カットオフ電圧は 2.85*3=8.55V です。
    • NiCdまたはNiMHバッテリーの場合カットオフ電圧は Low/Medium/High  のカットオフ電圧がありそれぞれ最高電圧の 0%/45%/60%、に対応します。0%は、カットオフ機能が無効になることを意味し。例えば:10のセルNiMHバッテリー、「ミディアム」値(45%)が選択されている場合、充電直後の電圧は 1.44V*10=14.4Vですので、カットオフ電圧は 14.4*45%=6.5Vになります。
  5. スタートアップモード:  *Normal /Soft /Super-soft   ノーマルは固定翼機によい。Soft/Super-softはヘリコプターに向いていますがスロ―から全快までタイムラグがありそれぞれ1秒/2秒となります。しかし緊急時スタートアップ後に3秒以内に再スロットルが上下させると墜落を回避する為に一時的にnomalなモードにに変更されるでしょう。
  6. タイミング:        *Low / Medium / High     通常場合では、低いタイミングはほとんどのモータに使用することができます。ステーター2極のモーターはLowタイミングを推奨します。6極以上のモーターにつきましてはミディアム・タイミングを推薦します。より高いタイミングを選ぶことにより高回転になりますが電流もより多くなります。モーターとの相性問題を解決する場合も有りますがパワー調整にも使えます。
  7. Music/リポセル数
    4つのLEDは、型番の末尾に「HV」の文字のある、無しで異なる意味を持っています。* 例えば「HV」ののない「ペンティアム60A」などは、4つのLEDがテーブル1の16のリズムを表わし また 末尾に「HV」の文字のある「ペンティアム90A-HV」は使用するリチウム電池のセルの数をテーブル2により、それぞれ選択することができます。



海外の廉価版商品にもなかなかよいものありますが。当店では多くの商品を実際にテストしてお客様に満足いただけるものお届けしております。

日本語取り説付属します。